SSブログ

ハッピー・デス・デイ2U [映画]

9月30日(木)
クリストファー・ランドン監督『ハッピー・デス・デイ2U』(2019年)NETFLIXで鑑賞。

ハッピー・デス・デイ 2U [Blu-ray]

ハッピー・デス・デイ 2U [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2020/06/24
  • メディア: Blu-ray


9月19日火曜日。
車の中で目覚めたライアン(フィー・ヴ)は、寮の自分の部屋に戻ったところ、ルームメイトのカーター(イズラエル・ブルサード)とその彼女のツリー(ジェシカ・ローテ)がいちゃついているところに出くわしてしまう。
二人に部屋を追い出されたライアンは、研究仲間のサマー(スラージ・シャルマ)とドレー(サラ・ヤーキン)と共に、実験的量子反応炉の改良を再開。
ところが、学部長のブロンソンによってプロジェクトは中止させられてしまう。
その研究が何度か大学に停電を引き起こしたためだった。
意気消沈したライアンは、使われていない研究室で、ベイビーフェイスのマスクを被った何者かに殺されてしまう……。
と、そこで、再び19日火曜日に目が覚めた……。

『ハッピー・デス・デイ』(2017年)の続編で、前作のラストシーンの直前から始まる。
2年の間が空いているが、出演者は全員続投。
主人公はライアンに交替したのかと思ったら、途中からしっかりツリーになる。
今回の脚本はクリストファー・ランドンだが、前回の設定に新たに「並行世界」というSF的要素を持ち込み、質の低下を防いだ。
が、興行成績は残念なことに、前作ほど振るわなかったらしい。
3作目の構想は既にあるようだが、作られるかどうかは不明。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3