SSブログ

ミッシング・リンク/英国紳士と秘密の相棒 [映画]

10月16日(土)
クリス・バトラー監督『ミッシング・リンク/英国紳士と秘密の相棒』(2019年)WOWOWで鑑賞。

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 [Blu-ray]

ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/04/23
  • メディア: Blu-ray


1886年、ヴィクトリア朝時代のロンドン。
ライオネル・フロスト卿(声/ヒュー・ジャックマン)は神話上の生き物の研究者で、貴族仲間に自分の実力を認めさせたいと考えていた。
ある日、ロッキー山脈のビッグフットの目撃情報が書かれた手紙が届く。
フロストはピゴット=ダンスビー卿(スティーヴン・フライ )から「ビッグフットの存在を発見できたなら、お前の実力を認めてやる」という約束を取り付けて、ロッキー山脈に向かう。
そして、あっさり、ビッグフットと遭遇する。
なんと、手紙を書いたのは彼で、フロストは彼にミスター・リンク(ザック・ガリフィアナキス)と名付ける。
孤独に苦しむリンクは、ヒマラヤに住むイエティに会いに行きたいと言う。
フロストはリンクに人間の服を着させ、ヒマラヤに向かって出発する……。

第77回ゴールデングローブ賞でアニメ映画賞を受賞。
クレイとCGを融合させたアニメで、非常に質が高く、またセンスも良い。
それもそのはず、『コララインとボタンの魔女』(2009年)、『KUBO/クボ 二本の弦の秘密』(2016年)を製作した「ライカ」の作品。
しかし、興行成績は振るわず、なんと1億ドルの赤字だったらしい。
他に、ゾーイ・サルダナ、エマ・トンプソンらが出演。
お薦めです。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3