SSブログ

きれいなシワの作り方~淑女の思春期病 [本]

10月19日(火)
村田沙耶香『きれいなシワの作り方~淑女の思春期病』(マガジンハウス)読了。

きれいなシワの作り方 淑女の思春期病 (文春文庫)

きれいなシワの作り方 淑女の思春期病 (文春文庫)

  • 作者: 沙耶香, 村田
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2018/12/04
  • メディア: 文庫


小説家・村田沙耶香のエッセイ集。
2013年10月から雑誌「anan」に連載されたもの。

連載当時、村田沙耶香氏は36歳。
自分の体が変わってきたことをテーマに、美容やファッションに関する話を書いている。
本人も自覚しているが、この人は本当に自意識過剰で、少々イタい。
それがユーモアを生み出しているが、読みながら何度も「めんどくさい人だな」と思った。

今日は13時より、CoRich舞台芸術チャンネルの収録。
第一回の放送のゲストとして出演してきました。
司会が森下亮くんだったので、あまり緊張せずに話ができました。
公開は11月1日からだそうです。
ぜひご視聴ください。
19時より、ナッポス・プロデュース『トリツカレ男』本番3日目、4ステージ目。
大きなミスも事故もなく、無事に終了。
今日もカーテンコールが4回。
しかも、4回目はスタンディング・オベーション。
僕も役者たちも感動してしまいました。
終演後、ロビーに立っていたら、近江谷太朗くんが挨拶してくれました。
残り6ステージ、頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2