SSブログ

空白 [映画]

1月27日(木)
吉田恵輔監督『空白』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

「空白」Blu-ray

「空白」Blu-ray

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2022/01/26
  • メディア: Blu-ray


青柳直人(松坂桃李)はスーパーマーケット「スーパーアオヤギ」の店長。
ある日、化粧品を万引きした女子中学生を発見。
店の外まで追いかけると、彼女は道路に飛び出し、車2台に相次いで轢かれ、死んでしまう。
彼女の名前は添田花音(伊東蒼)で、漁師の父・添田充(古田新太)と二人暮らし。
母の翔子(田畑智子)は家を出て、別の男と再婚し、現在妊娠中。
気性の荒い充は、花音が万引きしたという事実を認めず、青柳が花音を追いかけたのは別の意図があったのではないかと執拗に追求する。
青柳はマスコミにも、花音を殺したと批判され、次第に疲弊していく……。

吉田恵輔監督の映画は『純喫茶磯辺』(2008年)、『さんかく』(2010年)、『ばしゃ馬さんとビッグマウス』(2013年)『麦子さんと』(2013年12月)、『銀の匙』(2014年)、『ヒメアノ〜ル』(2016年)、『BLUE/ブルー』(2021年)に続いて、これが8本目。
今までで一番おもしろかった。
古田新太が演じる「添田充」のキャラクターと、彼の暴走ぶりが本当に恐ろしい。
「ノーメイクか?」と思うほど顔を皺くちゃにし、歩き方も気性の荒い漁師ふうにして、完全に別人に変身している。
しかし、けっしてやりすぎてはいない。
彼の演技力は現在の日本の俳優のトップクラスだと思うが、その実力が見事に発揮されている。
凄い映画。
お薦めです。

nice!(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 4