SSブログ

不登校・ひきこもり急増 [本]

3月24日(金)
杉浦孝宣+NPO法人高卒支援会『不登校・ひきこもり急増』(光文社新書)読了。

不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から (光文社新書)

不登校・ひきこもり急増 コロナショックの支援の現場から (光文社新書)

  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2021/11/17
  • メディア: 新書


NPO法人高卒支援会の創立者で、不登校・引きこもり予防協会代表の杉浦孝宣が、不登校・引きこもり支援へのコロナ禍の影響を解説する。

せっかく外へ出ようとした子供が、コロナ禍の「ステイホーム」政策で、また引きこもってしまう。
コロナ禍はこんな所にも影響を及ぼしていた。
しかし、杉浦氏たちは挫けない。
数々の具体的な成功例によって、大いに励まされた。
お薦めです。

成井硝子店・第二回公演『1981年のグッドバイ』の稽古23日目。
1630より、第5回通し稽古。
「えびちゃ」チームの3回目。
上演時間は、1時間35分00秒。
前回の「えびちゃ」より43秒短くなりました。
演出の憲二によれば、ミスが減ったせいではないか、とのこと。
つまり、芝居の精度が上がってきたのです。
終わった後、役者たちがが私にダメ出しを聞きに来るのですが、もうあまり言うことはなくなってきました。
山本沙羅もオーケイ!
早海亜衣理もオーケイ!
稽古は残り1日。
1630から「マルーン」の通し稽古の予定ですが、その前に「えびちゃ」で通すそうです。
やるなあ。
頑張れ、『1981年のグッドバイ』出演者たち!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2