SSブログ

パンデミックの文明論 [本]

5月28日(土)
ヤマザキマリ+中野信子『パンデミックの文明論』(文春新書)読了。

パンデミックの文明論 (文春新書)

パンデミックの文明論 (文春新書)

  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2020/08/20
  • メディア: 新書


漫画家・文筆家のヤマザキマリと、脳科学者の中野信子が、コロナ禍に見舞われた日本、イタリア、世界について語り合った対談。

ヤマザキマリ氏が日本とイタリアの違いを語り、中野信子氏がそれを脳科学の立場から分析する。
ライトな対談で、楽しめた。

辻村深月シアター『かがみの孤城』『ぼくのメジャースプーン』の本番4日目。
12時より、『ぼくのメジャースプーン』の3ステージ目、千秋楽。
17時より、『かがみの孤城』の2ステージ目。
どららも大入り満員でした。
真柴あずき、木村玲衣、近江谷太朗くんなど、たくさんの劇団員・元劇団員が見に来てくれました。
息子も両方見て、おもしろいのは『かがみの孤城』、好きなのは『ぼくのメジャースプーン』と言っていました。
いつも辛口の息子が、あまり貶さなかったので、ホッとしました。
明日はいよいよ大千秋楽。
最後まで頑張ります。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3