SSブログ

invert/城塚翡翠倒叙集 [本]

5月29日(日)
相沢沙呼『invert/城塚翡翠倒叙集』(講談社)読了。

invert 城塚翡翠倒叙集

invert 城塚翡翠倒叙集

  • 作者: 相沢 沙呼
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: 単行本


『medium/霊媒探偵城塚翡翠』のヒロイン・城塚翡翠を探偵役とした倒叙ミステリーの短編3作を収録した短編集。

『medium/霊媒探偵城塚翡翠』は衝撃的な傑作だった。
ラストのどんでん返しに、度肝を抜かれた。
が、その秘密が明かされた上での作品には、特に驚きはなく、普通の倒叙ミステリーになってしまっていた。
それでも、3つ目の『信用ならない目撃者』にはどんでん返しが仕掛けられていたが、驚くには至らなかった。
残念。

辻村深月シアター『かがみの孤城』『ぼくのメジャースプーン』東京公演の本番5日目。
『かがみの孤城』の3ステージ目、千秋楽。
昨日に続いて、大入り満員でした。
結局、辻村さんは5日間6ステージ、すべて見に来てくださいました。
こんな原作者は他にいませんよ!
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご来場くださった皆様にも厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました。


nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3