SSブログ

春待つ僕ら [映画]

5月31日(火)
平川雄一朗監督『春待つ僕ら』(2018年)NETFLIXで鑑賞。

春待つ僕ら [DVD]

春待つ僕ら [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2019/05/10
  • メディア: DVD


春野美月(土屋太鳳)は清凌高校に入学したが、内気で友達ができない。
清凌高校には「バスケ部イケメン四天王」と称される4人組がいた。
浅倉永久(北村匠海)、宮本瑠衣(稲葉友)、若宮恭介(磯村勇斗)、多田竜二(杉野遥亮)の4人。
美月は喫茶店でアルバイトしていたが、その店の看板娘のナナさん(泉里香)に多田が恋をし、4人組が常連客になる。
美月と4人組は次第に親しくなる。
美月は永久に惹かれ始める‥‥。

「あなしん」によるマンガの映画化。
講談社の雑誌『デザート』の2014年4月号から2019年11月号まで連載された。
単行本全14巻で、累計発行部数は580万部を突破。
土屋太鳳が目的で見たが、これまた、典型的な少女マンガ原作映画で、コメディ要素が薄い分、見ていて照れ臭かった。
それにしても、これと言い、『となりの怪物くん』と言い、登場する高校生たちはみんな善良で、男女交際はきわめて健全。
イヤなものが何も出てこない。
今の若い人たちは、映画でわざわざイヤなものを見たくないのだろう。
先日読んだ『映画を早送りで観る人たち』に書かれていた通りだと思った。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2