SSブログ

ブラスト/爆弾解除、ミスしたら即死。 [映画]

6月12日(日)
ヴァーニャ・ヘラニ=ヴィーニュ監督『ブラスト/爆弾解除、ミスしたら即死。』(2021年)WOWOWで鑑賞。

パリ、パスツール通りにあるビルの駐車場。
ソニア(ノラ・アルネゼデール)はその息子ノア、恋人フレッド(ピエール・キウィット)の娘ゾエと3人で自分の車に乗る。
と同時に、カーナビが急に残り30分のカウントダウンを開始。
ソニアは車の下に対戦車地雷が仕掛けられたことに気付く。
車外のフレッドがソニアの仕事仲間のイゴールとカミーユを電話で呼び、地雷の除去を開始。
ソニアたちは地雷除去の会社に勤めていた‥‥。

30分のカウントダウンを止めることができても、車を降りた瞬間に爆発するので、緊急事態はさらに続く。
上映時間の98分間、終始緊張状態が続いて、鑑賞後はどっと疲れた。
それだけよくできていたということだ。
ヒロイン役のノラ・アルネゼデールがとても美しかった。
1989年生まれで、現在33歳。
『幸せはシャンソニア劇場から』(2008年)の主役だったようだが、全く覚えていない。
13年で、いい女優になったということだろう。
お薦めです。

幸せはシャンソニア劇場から [DVD]

幸せはシャンソニア劇場から [DVD]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2010/04/23
  • メディア: DVD


今朝は今年25回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、1,9キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分23秒。
前回より1秒遅くなりましたが、今年3番目の記録でした。
午後は西葛西の東京俳優・映画&放送専門学校の2回目のワークショップ。
1年A組の21人と、3時間のワークショップをしてきました。
メニューは、シアターゲーム、語り練習、台本練習。
語り練習のテキストは、宮沢賢治『注文の多い料理店』。
台本練習のテキストは、成井豊『不思議なクリスマスのつくりかた』の6場。
まだみんな入学したばかりで、あまりレッスンしていないため、声が小さすぎる生徒が多い多い。
3年間、地道に努力して、大きく成長してほしいです。
この学校で3年頑張れば、必ずいい役者になれます。
そして、石森美咲・島野知也・田中のぶと・早海亜衣理のようにキャラメルボックスに入ったり、稲田ひかるさん・上ノ町優仁くん・建入深雪さん・和田みなみさんのように僕の芝居に出てほしいです。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1