SSブログ

あかちゃんなんかすててきて [本]

6月13日(月)
伊勢英子『あかちゃんなんかすててきて』(ホプラ社)読了。

あかちゃんなんかすててきて (1983年) (絵本・子どもの世界)

あかちゃんなんかすててきて (1983年) (絵本・子どもの世界)

  • 作者: 伊勢 英子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2022/06/13
  • メディア: -


伊勢英子『おねえちゃんていいな』(ホプラ社)読了。

おねえちゃんていいな (1983年) (絵本・子どもの世界)

おねえちゃんていいな (1983年) (絵本・子どもの世界)

  • 作者: 伊勢 英子
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2022/06/13
  • メディア: -


いせひでこ『雲のてんらん会』(講談社)読了。

新装版 雲のてんらん会 (講談社の創作絵本)

新装版 雲のてんらん会 (講談社の創作絵本)

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/05/29
  • メディア: 単行本


『あかちゃんなんかすててきて』『おねえちゃんていいな』は、伊勢英子さんのお子さんたちを描いた本。
39年も前の本なのに、いまだに売られて続けているのは凄い。
お子さんたちも、今ではアラフォーになっているわけだ。
『雲のてんらん会』は、様々な種類の雲を、絵で描き分けた労作。
雲しか出てこないのが凄い。
こちらも初版は1998年。
良い絵本は売れ続けるのだ。
お薦めです。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2