SSブログ

レミニセンス [映画]

6月13日(月)
リサ・ジョイ監督『レミニセンス』(2021年)NETFLIXで鑑賞。

レミニセンス ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

レミニセンス ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2022/01/07
  • メディア: Blu-ray


近未来のアメリカ、マイアミ。
温暖化で海面が数メートル上昇し、道路には海水が浸水している。
退役軍人のニック・バニスター(ヒュー・ジャックマン)は、機械を使って、顧客が望む記憶を追体験させる仕事をしている。
ある日、メイ(レベッカ・ファーガソン)という女性がやってきて、失くした鍵を見つけたいと言う。
ニックはメイにその日1日を追体験させ、鍵を見つけ出す。
メイに惹かれたニックは、彼女が忘れたイヤリングを、彼女の家に届けに行く‥‥。

原題は、『Reminiscence』。
評論家に酷評され、興行的にも大コケしてしまった映画。
確かに『ブレードランナー』や『マルタの鷹』など、様々な先行作品の影響が強く出ていて、新しさが感じられない。
が、ヒュー・ジャックマンはカッコよかったし、レベッカ・ファーガソンは美しかった。
僕はそこそこ楽しめた。

今日は、10時から13時まで、キャラメルボックス俳優教室の授業。
メニューは、ストレッチ、筋トレ、発声練習、台本練習。
帰宅してから、短編映画を1本、長編映画を3本見ました。
一番おもしろかったのは、上映時間15分の短編映画でした。
そのうち、このブログで紹介します。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2