SSブログ

地形と日本人 [本]

6月16日(木)
金田章裕『地形と日本人』(日経プレミアシリーズ)読了。

地形と日本人 私たちはどこに暮らしてきたか (日経プレミアシリーズ)

地形と日本人 私たちはどこに暮らしてきたか (日経プレミアシリーズ)

  • 作者: 金田 章裕
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版
  • 発売日: 2020/09/09
  • メディア: 新書


京都大学名誉教授の金田章裕が、歴史地理学の視点から、日本人と土地の付き合い方を解説する。

タイトルに惹かれて読んだが、あまりにも硬くてまじめで、ちょっと退屈な本だった。

今日は10時から、キャラメルボックス俳優教室の授業。
メニューは、ストレッチ、筋トレ、発声練習、台本練習。
生徒たちの進歩がなかなか見えないで、久しぶりに前に出て、自分で演じてしまいました。
楽しかった!
1430から、トリックスター・エンターテインメント・プロデュース公演『7本指のピアニスト』の美術会議。
JR四谷駅前のビルの一室で、話し合いをしました。
美術は稲田美智子さん、照明は勝本英志さん、音響は早川毅さん、舞台監督は矢島建さん。
長年、キャラメルボックスの公演でお世話になってきたスタッフさんたちです。
そして、制作は仲村和生くん。
この頼もしい人たちと一緒に、新作の『7本指のピアニスト』に挑みます。
お楽しみに!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2