SSブログ

絵描き [本]

6月19日(日)
いせひでこ『絵描き』(理論社)読了。

絵描き

絵描き

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2012/04/27
  • メディア: ボードブック


いせひでこ『おばあちゃんだいすき1/ふたりでおるすばんできるかな?』(偕成社)読了。

ふたりでるすばんできるかな? (おばあちゃんだいすき)

ふたりでるすばんできるかな? (おばあちゃんだいすき)

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2022/06/19
  • メディア: 単行本


いせひでこ『おばあちゃんだいすき2/みんなでりょこうにいきました』(偕成社)読了

みんなで りょこうにいきました (おばあちゃん だいすき)

みんなで りょこうにいきました (おばあちゃん だいすき)

  • 作者: いせ ひでこ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2022/06/19
  • メディア: 単行本


いせひでこ氏の絵本3冊。
『絵描き』は、若き日のいせ氏らしき絵描きの彷徨を描く。
やはり、賢治とゴッホが登場する。
『おばあちゃんだいすき』シリーズの2作は、おそらく、いせ家のドキュメンタリー。
『あかちゃんなんかすててきて』『おねえちゃんていいな』の姉妹が小学生に成長していて、うれしかった。
いせ氏の絵本は、話も絵もすばらしい。
お薦めです。

今日の午前は、今年26回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,2キロ歩いて、1,9キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分20秒。
前回より3秒短縮して、今年2番目の記録でした。
午後は、西葛西の東京俳優・映画&放送専門学校のワークショップ。
1年生の二つ目のクラス。
13時から16時までの3時間、シアターゲーム、語り練習、台本練習をやりました。
非常に活発なクラスで、楽しかった!
終わった後もたくさんの生徒が質問に来て、教室を出たのは30分後でした。
このやる気、とてもうれしいです。
nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3