SSブログ

ふまんがあります [本]

6月21日(火)
ヨシタケシンスケ『ふまんがあります』(PHP研究所)読了。

ふまんがあります 【4歳 5歳からの絵本】 (PHPわたしのえほん)

ふまんがあります 【4歳 5歳からの絵本】 (PHPわたしのえほん)

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2015/09/18
  • メディア: 単行本


ヨシタケシンスケ『あるかしら書店』(ホプラ社)読了。

あるかしら書店

あるかしら書店

  • 作者: ヨシタケシンスケ
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2017/06/07
  • メディア: Kindle版


ヨシタケシンスケ『なつみはなんにでもなれる』(PHP研究所)読了。

なつみはなんにでもなれる 【3歳 4歳からの絵本】

なつみはなんにでもなれる 【3歳 4歳からの絵本】

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: 単行本


ヨシタケシンスケ氏の絵本3冊。
『ふまんがあります』は、『りゆうがあります』と対になる本。
主人公が、『ふまん』が女の子で、『りゆう』が男の子。
『ふまん』も、『りゆう』に負けないほどおもしろくて、参った。
『あるかしら書店』は、本に対する愛情でいっぱいの本。
笑って笑って、最後に泣いた。
『なつみはなんにでもなれる』は、『もうぬげない』に近い、幼児のおかしさを描いた本。
3冊とも非常に質が高く、大いに楽しんだ。
お薦めです。

『7本指のピアニスト』稽古2日目。
読み合わせの2回目で、1場ごとに読んでいきました。
昨日より格段におもしろくなり、ますます楽しみになりました。
今日は久しぶりに木下政治さんとたくさん話せて、楽しかった。
キャラメルボックスの『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』に出てもらって以来、23年ぶりの再会です。
本当にうれしいです。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2