SSブログ

バズ・ライトイヤー [映画]

7月26日(火)
アンガス・マクレーン監督『バズ・ライトイヤー』(2022年)TOHOシネマズ池袋で鑑賞。

バズ・ライトイヤー (ディズニー・プレミアム・コレクション)

バズ・ライトイヤー (ディズニー・プレミアム・コレクション)

  • 出版社/メーカー: 永岡書店
  • 発売日: 2022/07/11
  • メディア: 単行本


スターコマンドのスペースレンジャーであるバズ・ライトイヤー(声/クリス・エヴァンス・鈴木亮平)と、彼の指揮官であり親友であるアリーシャ・ホーソーン(ウゾ・アドゥーバ/りょう)は、惑星T'KaniPrimeを探索。
敵対的な生命体と遭遇し、探査船へ撤退するが、バズは船に損傷を与えてしまい、離陸できなくなる。
1年後、乗組員たちはその惑星にコロニーを建設していた。
バズは、探査船を修理するため、ハイパースペース燃料をテストするボランティアをしていた。
しかし、4分間のテストの後、コロニーに帰還すると、ウラシマ効果によって4年が過ぎていた。
バズはそれでもテストを繰り返し、最終的に62年以上の月日が流れてしまう‥‥。

原題は、『Lightyear』。
息子に勧められ、吹き替え版を鑑賞。
ピクサーの映画『トイ・ストーリー』シリーズのスピンオフ作品かつ前日譚。
息子の言葉通り、非常に良い出来で、とても楽しめた。
特に、バズに寄り添うアイドロイド猫・ソックス(ピーター・ソーン/山内健司)のキャラクターがすばらしい。
お薦めです。

今日は、10時から、キャラメルボックス俳優教室の授業。
14時から、『バズ・ライトイヤー』を鑑賞。
18時から、池袋サンシャイン劇場で、7本指のピアニスト、西川悟平さんのコンサート。
圧巻の2時間44分でした。
その8割は絶妙のトーク。
お得意の、泥棒の話もしてくれました。
松本利夫さん、石黒賢さん、筒井俊作も見ていました。
うちの妻もお客さんとして来てくれました。
終演後、松本さんと楽屋へ行ったら、西川さんがハイテンションで迎えてくれて、2回もハグ。
松本さんと2人で、コンサートを絶賛してしまいました。
あー、楽しかった!
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2