SSブログ

闇袚 [本]

7月30日(土)
辻村深月『闇袚』(角川書店)読了。

闇祓

闇祓

  • 作者: 辻村 深月
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2021/10/29
  • メディア: 単行本


千葉県。
原野澪は、私立三峯学園高校の1年生。
ある日、クラスに白石要という男子が転校してくる。
クラス委員長の澪は、担任に命じられて、白石を連れて校内を巡る。
白石は終始、無愛想だったが、突然、「今日、家に行ってもいい?」と言った。
白石に異常性を感じた澪は、陸上部の先輩で、3年生の神原一太に助けを求める。
神原は親切で、澪を家まで送ってくれた。
澪は以前から、神原に憧れていた‥‥。

辻村深月さんの本はこれが34冊目。
帯に「初の本格ホラーミステリ長編」とある。
5つの短編から成る、連作短編集で、上記は一つ目の『転校生』。
僕はこの『転校生』が一番気に入った。
無茶苦茶怖かった。

『7本指のピアニスト』の本番6ステージ目と7ステージ目。
12時からの6ステージ目には、上の弟が見に来てくれました。
17時からの7ステージ目には、キャラメルボックスの生田麻里菜が見に来てくれました。
西川悟平さんは、やはり2ステージとも見に来てくれました。
7ステージ目は、終演後のアフタートークに出演。
その後、僕の楽屋に来て、改めて、脚本・演出を褒めてくださいました。
原作者に褒められるのは、本当に嬉しい!
明日は千秋楽。
最後までしっかりやりたいと思います。
頑張ります!
nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0