SSブログ

トールガール [映画]

8月5日(金) ンジンガ・スチュアート監督『トールガール』(2019年)NETFLIXで鑑賞。 アメリカ、ニューオーリンズ。 ジョディ(エヴァ・ミッシェル)は高校1年で、両親・姉と4人暮らし。 身長が187センチもあるため、同級生たちから、毎日からかわれている。 「上空の天気はいかが?」とか。 幼馴染のジャック(グリフィン・グラック)は、7年間、ジョディに猛アタックし続けているが、低身長のため、ジョディの恋愛の対象にならない。 ある日、クラスに、スウェーデンの交換留学生のスティグ(ルーク・アイズナー)がやってくる。 自分より背の高い、しかも超イケメンの男子の登場に、ジョディは胸をときめかせるが‥‥。 原題は、『TALL GIRL』。 高身長の女の子と、低身長の男の子のカップルを描いたラブコメで、息子に話したら、『ラブ★コン』にそっくり、と言われた。 『ラブ★コン』は、中原アヤによる日本のマンガで、アニメにも、実写映画にもなった名作。 しかし、こちらはそこまで良い出来ではない。 ジョディ役のエヴァ・ミッシェルは元ダンサーで、スタイルが良く、顔も美しい。 なので、ここまでコンプレックスを持つだろうか、と疑問に思った。 スティグ役のルーク・アイズナーも、途轍もない美男子で、後半になって、スウェーデンでは全然モテなかったと言うのが、全く信じられなかった。 といろいろ貶したが、けっして駄作ではない。 そこそこ楽しめる映画だった。
ラブ★コン DVD BOX volume.3 【完全生産限定版】 (最終巻)

ラブ★コン DVD BOX volume.3 【完全生産限定版】 (最終巻)

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • 発売日: 2007/12/19
  • メディア: DVD
ラブ★コン (通常版) [DVD]

ラブ★コン (通常版) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: DVD
今日は、9時から、都立井草高校演劇部の指導。 『銀河旋律』の2~4場の半立ち稽古をしました。 12時に終了し、キャラメルボックス俳優教室プロデュース公演『BREATH』の稽古へ。 稽古は1130開始で、私は1240に稽古場に到着。 今日は明樹由佳さんによる、ダンスの振付の1回目。 1場のダンスの振付を見学しました。 1430に終了し、成井硝子店2022夏のワークショップの初級クラスへ。 18時から21時まで、みっちり稽古しました。 初級クラスの参加者は、9人。 あと、妻と息子が手伝いに来てくれました。 長い長い1日でした。
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2