SSブログ

トゥームレイダー [映画]

8月8日(月)
サイモン・ウエスト監督『トゥームレイダー』(2001年)NETFLIXで鑑賞。

トゥームレイダー [DVD]

トゥームレイダー [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝東和
  • 発売日: 2002/03/22
  • メディア: DVD


ララ・クロフト(アンジェリーナ・ジョリー)は、幼い頃に父であるクロフト卿(ジョン・ヴォイト)を亡くし、貴族の家を継いだ。
父と同じく、歴史や考古学に惹かれ、世界各国の遺跡から宝物を発掘するトレジャーハンターとなった。
惑星直列が始まった日、父の遺品の中にあった時計が突然動き始める。
ララが時計を壊すと、中からさらに時計が出てきた。
それは、父が生前、言ってきた、「光のトライアングル」を探すカギだった‥‥。

原題は、『Lara Croft: Tomb Raider』。
同名のコンピュータゲームの映画化。
『インディ・ジョーンズ』の現代女性版と言った感じだが、主人公のララがカッコよすぎて、スーパーヒーローもののようになってしまっている。
僕には、アンジェリーナ・ジョリーの良さがよくわからない。
ふてぶてしいので、一種の凄みは感じるが、美人じゃないし、愛嬌もない。
演技がうまいとも思えない。
この映画は、アンジェリーナ・ジョリーと実父のジョン・ヴォイトの親子共演が話題となった。
また、ララの元カレの「アレックス・ウェスト」役で、ダニエル・クレイグが出演している。
007シリーズが始まる前で、あまりカッコよくない。
公開当時、どうせダメだろうと思って、見なかったが、ほぼ想像通りだった。
が、興行的には当たって、続編が作られたらしい。
さらに、アリシア・ヴィキャンデル主演で、リメイクもされたらしい。
リメイクの方は見てみようかな。

トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]

トゥーム・レイダー2 スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2009/02/25
  • メディア: DVD



トゥームレイダー ファースト・ミッション [Blu-ray]

トゥームレイダー ファースト・ミッション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2018/12/19
  • メディア: Blu-ray



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3