SSブログ

センター・オブ・ジ・アース [映画]

8月10日(水)
エリック・ブレヴィグ監督『センター・オブ・ジ・アース』(2008年)NETFLIXで鑑賞。

センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]

センター・オブ・ジ・アース [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2015/12/23
  • メディア: Blu-ray


トレバー・アンダーソン(ブレンダン・フレイザー)は大学教授。
兄のマックス(ジャン・ミシェル・パレ)は地底世界を目指していたが、突如消息を絶ってしまう。
トレバーは、兄が世界各地に残した地震センサーを使って研究を続けるが、10年経っても、成果があがらない。
ある日、トレバーの家にマックスの妻・エリザベス(ジェーン・ウィーラー)が13歳の息子・ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)を連れてくる。
ショーンを1週間預かってほしいと言い、マックスの遺品が入ったダンボール箱を置いていった。
その中にあったジュール・ヴェルヌの『地底旅行』に、謎のメモが書き込まれているのを発見。
マックスは失踪直前にアイスランドに行ったとわかった。
トレバーとショーンはアイスランドの火山学者アスゲリソンの研究所へ行く。
そこには、娘のハンナ・アスゲリソン(アニタ・ブリエム)しかいなかった‥‥。

原題は、『Journey to the Center of the Earth』。
ジュール・ヴェルヌの『地底旅行』を原作とした全編デジタル3D映画。
大ヒットしたため、2013年に続編の『センター・オブ・ジ・アース2/神秘の島』が作られた。
こちらは、ジュール・ヴェルヌの『神秘の島』が原作。
地底世界へ探検に行く話かと思っていたら、偶然、地底世界に落ちてしまい、そこから脱出する話だった。
ディズニーチャンネルでよく放送していて、子供たちが何度も見ていたので、僕もたまに覗き見していたが、通して全部見たのは初めて。
なかなかよく出来ていて、楽しめた。
続編も見たい。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2