SSブログ

わたしのわごむはわたさない [本]

8月10日(水)
ヨシタケシンスケ『わたしのわごむはわたさない』(PHP研究所)読了。

わたしのわごむはわたさない 【3歳 4歳からの絵本】

わたしのわごむはわたさない 【3歳 4歳からの絵本】

  • 作者: ヨシタケ シンスケ
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2019/11/09
  • メディア: ハードカバー


いせひでこ『わたしの木、こころの木』(平凡社)読了。

わたしの木、こころの木

わたしの木、こころの木

  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2014/07/25
  • メディア: 大型本


内田麟太郎+降矢なな『ありがとうともだち』(偕成社)読了。

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

ありがとうともだち (おれたち、ともだち!)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2003/06/01
  • メディア: 大型本


『わたしのわごむはわたさない』は、お馴染み、ヨシタケシンスケ氏の妄想絵本。
ヨシタケシンスケ氏の本はこれが17冊目。
『あきらがあけてあげるから』と対になる本で、非常におもしろかった。
『わたしの木、こころの木』は、いせひでこ氏の樹木愛が溢れた本。
いせひでこ氏の本はこれが16冊目。
絵の美しさは、これが一番だと思った。
『ありがとうともだち』は、内田麟太郎+降矢ななコンビの『おれたちともだち!』シリーズの1冊。
僕がこのシリーズを読むのはこれが2冊目。
降矢氏の絵がダイナミックですばらしい。
3冊ともお薦めです。

キャラメルボックス俳優教室2022年度プロデュース公演『BREATH』の稽古5日目。
6・7・8・9場の半立ち稽古をやりました。
何とか遅れを取り戻そうと必死でやったのですが、さらに遅れが出てしまいました。
トホホ。
5時間の稽古で3シーン進むのは、やはり難しいのか‥‥。
ダブルキャストがあるので、1シーンにつき4回やっているせいでしょうが。
でも、また次回、頑張ります!


nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1