SSブログ

愛と精霊の家 [映画]

8月11日(木)
ビレ・アウグスト監督『愛と精霊の家』(1993年)WOWOWで鑑賞。

愛と精霊の家 [DVD]

愛と精霊の家 [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • 発売日: 2001/02/23
  • メディア: DVD


1928年、チリ。
クララ・デル・バレ(メリル・ストリープ)は、富農の名家の末娘で、物を宙に浮かせたり、未来を予知したりする力を持ってきた。
姉のローザ(テリー・ポロ)が、エステバン・トルエバ(ジェレミー・アイアンズ)という青年と婚約。
エステバンは事業を始める資金を稼ぐため、アメリカの金鉱に行った。
ローザはエステバンの帰りを待ったが、政界絡みのトラブルに巻き込まれた父セベロの身代わりとなって毒殺されてしまう。
クララは口を利かなくなる。
帰国したエステバンは、20年間働きづめで大農場を作り上げる。
久しぶりに故郷に戻ったエステバンは、成長したクララと再会し、結婚を申し込む。
クララはその日を待っていたかのように、再び口を利き始めた。
クララは、エステバンの大農場で、彼と、彼の姉フェルラ(グレン・クローズ)と暮らし始める‥‥。

原題は、『The House of The Spirits』。
ドイツ・デンマーク・ポルトガルの合作映画。
イサベル・アジェンデのベストセラー小説『精霊たちの家』の映画化。
一つの家族の50年にわたる歴史を描くと同時に、チリの近現代史も描いている。
ヒロインが超能力者というのは、いかにもラテンアメリカのマジック・リアリズムって感じ。
豪華キャストで、それぞれの演技がすばらしく、楽しめた。
他に、ウィノナ・ライダー、アントニオ・バンデラス、ヴィンセント・ギャロ、ヴァネッサ・レッドグレイヴらが出演。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2