SSブログ

リラックマと遊園地 [映画]

8月30日(火)
小林雅仁監督『リラックマと遊園地』(2022年)NETFLIXで鑑賞。

リラックマ生活 だらだらまいにちのススメ (ねーねーブックス)

リラックマ生活 だらだらまいにちのススメ (ねーねーブックス)

  • 作者: コンドウアキ
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2019/12/20
  • メディア: Kindle版


OLのカオルさん(声/多部未華子)は、リラックマ、コリラックマ、キイロイトリと暮らしている。
ある日、福引で、まもなく閉園となるナカスギ遊園地の入場券が当たった。
カオルさんは、思い寄せるハヤテくん(山田孝之)を誘い、ナカスギ遊園地に向かう。
そこはお菓子をテーマにした遊園地で、ちょっと人手不足。
従業員のお姉さん(上田麗奈)がてんてこ舞いで働いていた‥‥。

2019年にNETFLIXで独占配信されたストップモーション・アニメ『リラックマとカオルさん』の続編。
脚本は、角田貴志・上田誠(ヨーロッパ企画)。
1話15~16分で全8話。
ただし、話は繋がっていて、1話完結ではない。
製作はドワーフという会社。
実は1年ほど前、ドワーフの人から、『リラックマとカオルさん』の続編の脚本を書かないかと誘われ、シノプシス(詳しいあらすじ)を書いた。
が、ボツになった。
シノプシスのコンペが行われ、他の作品が採用されたのだ。
それがこの『リラックマと遊園地』だったというわけで、「なるほど、こいつに負けたのか」と感慨深かった。
とても楽しめた。

リラックマとカオルさん シナリオBOOK (バラエティ)

リラックマとカオルさん シナリオBOOK (バラエティ)

  • 作者: 荻上 直子
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: 大型本



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2