SSブログ

ごめんねともだち [本]

8月30日(火)
内田麟太郎+降矢なな『ごめんねともだち』(偕成社)読了。

ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)

ごめんねともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2001/03/01
  • メディア: 大型本


内田麟太郎+降矢なな『ともだちひきとりや』(偕成社)読了。

ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)

ともだちひきとりや (「おれたち、ともだち!」絵本)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2002/03/01
  • メディア: 大型本


ガブリエル・バンサン『ちっちゃなサンタさん』(BL出版)読了。

ちっちゃな サンタさん

ちっちゃな サンタさん

  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 大型本


『ごめんねともだち』はシリーズ4作目。
『ともだちひきとりや』はシリーズ5作目。
降矢なな氏の絵は、色の鮮やかさと、構図のダイナミズムが本当にすばらしい。
この2冊も堪能した。
『ちっちゃなサンタさん』を読んで、僕にはガブリエル・バンサンはわからないと確信した。
大好きな『アンジュール』は、例外だったのだ。
もう読まないことにしようと思う。

キャラメルボックス俳優教室2022年度プロデュース公演『BREATH』の集中稽古2日目。
4・5・6場の動き付けをしました。
今日も順調に進んで、時間が余ったので、4~6場を2回通しました。
昨日も今日も、なぜか2回目の方が出来が良くない。
ミスが多発する。
とうやら集中力がキープできないようです。
これがプロとアマチュアの違いなのかな、と思います。
出演者たちの努力と成長に期待します。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2