SSブログ

このあとどうしちゃおう [本]

9月28日(水)
ヨシタケシンスケ『このあとどうしちゃおう』(ブロンズ新社)読了。

このあと どうしちゃおう

このあと どうしちゃおう

  • 作者: シンスケ, ヨシタケ
  • 出版社/メーカー: ブロンズ新社
  • 発売日: 2016/04/22
  • メディア: ハードカバー


レイモンド・ブリッグズ『サンタのクリスマス』(竹書房)読了。

サンタのクリスマス

サンタのクリスマス

  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 1994/11/01
  • メディア: 大型本


レイモンド・ブリッグズ『ジェントルマン・ジム』(篠崎書林)読了。

ジェントルマンジム

ジェントルマンジム

  • 出版社/メーカー: 篠崎書林
  • 発売日: 2022/09/28
  • メディア: 大型本


『このあとどうしちゃおう』はヨシタケシンスケ氏らしい、愉快な絵本。
先日読んだ『それしかないわけないでしょう』と対になる話だった。
『サンタのクリスマス』は、レイモンド・ブリッグズの絵本『さむがりやのサンタ』と『サンタのたのしいなつやすみ』を合体させてアニメ映画にした『FatherCristmas』を絵本にしたもの。
絵はすべてアニメのスチールで、なんか変な感じ。
『ジェントルマン・ジム』はレイモンド・ブリッグズらしい、ユーモラスだが怖いお話。
一番おもしろかったのは、『このあとどうしちゃおう』でした。
お薦めです。

今日は今年42回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,3キロ歩いて、1,9キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分38秒。
前回より8秒短くなりました。
これからしばらく自宅で作業が続き、運動不足になるのが目に見えているので、ジョギングを週2回やることにしました。
頑張ります!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2