SSブログ

私を野球に連れてって [映画]

11月28日(月)
バズビー・バークレイ監督『私を野球に連れてって』(1949年)AmazonPrimeで鑑賞。

私を野球に連れてって! [DVD]

私を野球に連れてって! [DVD]

  • 出版社/メーカー: オルスタックソフト販売
  • 発売日: 2005/10/27
  • メディア: DVD


1908年、アメリカ。
エディー・オブライアン(ジーン・ケリー)とデニス・ライアン(フランク・シナトラ)は、プロ野球のウルブズの選手だが、シーズンオフは舞台芸人として活躍中。
2人が舞台を終えてグランドに行くと、ウルブズのオーナーが交代したと知る。
新オーナーはなんと美しい女性、K.C.ヒギンズ(エスター・ウィリアズ)だった。
2人は一目で好きになってしまう。
しかし、デニスは、熱烈的なファンであるシャーリー・デルウイン(ベティ・ギャレット)に追い回されていた‥‥。

原題は『Take Me Out to the Ball Game』。
タイトルテーマは、アメリカの野球の非公式の祝歌『Take Me Out to the Ball Game』より採用。
ミュージカル、カラー、93分。
いくら昔とは言え、プロ野球選手が舞台芸人をしているというのはムチャだし、俳優たちの野球の下手さも度を越している。
歌や踊りのシーンはあまりにも脳天気。
『踊る大紐育』(1949年)でも同じような感想を持ったが、あちらもジーン・ケリーとフランク・シナトラの映画だった。
歌と踊りとコミカルな会話を楽しめばいいのだろうが、僕にはバカバカしすぎて、ついていけなかった。

踊る大紐育 [Blu-ray]

踊る大紐育 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • 発売日: 2015/06/03
  • メディア: Blu-ray



nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1