SSブログ

おばあちゃんすごい! [本]

12月27日(火)
中川ひろたか+村上康成『おばあちゃんすごい!』(童心社)読了。

おばあちゃん すごい! (ピーマン村のおともだち)

おばあちゃん すごい! (ピーマン村のおともだち)

  • 出版社/メーカー: 童心社
  • 発売日: 2002/06/10
  • メディア: 単行本


武田美穂『すみっこのおばけ』(ポプラ社)読了。

すみっこのおばけ (絵本・いつでもいっしょ)

すみっこのおばけ (絵本・いつでもいっしょ)

  • 作者: 武田 美穂
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2015/01/02
  • メディア: 大型本


武田美穂『たいふうのひ』(講談社)読了。

たいふうのひ (講談社の創作絵本)

たいふうのひ (講談社の創作絵本)

  • 作者: 武田美穂
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Kindle版


『おばあちゃんすごい!』は、文/中川ひろたか、絵/村上康成の絵本。
ほのぼのとした話と絵で、とても楽しめた。
『すみっこのおばけ』『たいふうのひ』は、武田美穂氏の絵本。
2作とも、武田氏らしいライトなコメディ。
『すみっこのおばけ』は、日本絵本賞読者賞を受賞。

今日から自宅で執筆作業を再開。
演劇以外の仕事で、去年の秋頃からコツコツ進めているものです。
情報公開はまだまだ先になりそうですが、キャラメルボックスのお客さんにもきっと喜んでいただけると思います。
頑張ります。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2