SSブログ

ええところ [本]

12月28日(木)
くすのとしげのり作・ふるしょうようこ絵『ええところ』(学研)読了。

ええところ (絵本単品)

ええところ (絵本単品)

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2012/01/10
  • メディア: 単行本


くすのとしげのり作・ふるしょうようこ絵『へなちょこ』(学研)読了。

へなちょこ

へなちょこ

  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2013/02/05
  • メディア: 単行本


2作とも、主たる登場人物は、女子小学生の「ともちゃん」と「あいちゃん」。
『ええところ』は「ともちゃん」、『へなちょこ』は「ともちゃん」がメイン。
レトロモダンな絵に、大阪弁のセリフというのが、実に良いミスマッチ感を出している。
話は非常にシンプルでオーソドックスだが、絵とセリフが普通じゃないため、とても楽しめた。
ふるしょうようこ氏はニューヨークを拠点に活動するイラストレーターで、『ええところ』が初めての絵本。
他の本も俄然、読みたくなった。
2作ともお薦めです。



nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0