SSブログ

彼とわたしの漂流日記 [映画]

12月30日(金)
イ・ヘジョン監督『彼とわたしの漂流日記』(2009年)AmazonPrimeで鑑賞。

彼とわたしの漂流日記 [DVD]

彼とわたしの漂流日記 [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: DVD


キム・ソングン(チョン・ジェヨン)は莫大な借金に絶望し、ソウル市内を流れる漢江に飛び込んだ。
が、自殺できず、漢江に浮かぶ無人島に漂着する。
1メートルも泳げない彼は島から脱出できず、遊覧船の乗客にも声が届かず、仕方なくサバイバル生活を始める。
一方、漢江近くのマンションで引きこもり生活を送る「わたし」(チョン・リョウォン)は、窓から望遠カメラで外を観察中、無人島で生活するソングンを見つける。
好奇心にかられて、毎日、彼を観察するうちに、彼とコンタクトを取りたくなってくる‥‥。

原題は『김씨표류기』(『キム氏漂流記』)。
明らかに、ロバート・ゼメキス監督、キム・ハンクス主演の『キャスト・アウェイ』(2000年)のアレンジ作品。
しかし、それを都会の中でやったのは、すばらしい発明。
都会の中だから、目撃者も設定できるわけで、無人島の話なのにラブストーリーという、稀有な物語になった。
チョン・ジェヨンの演技もすばらしい。
見事な映画。
お薦めです。

キャスト・アウェイ [DVD]

キャスト・アウェイ [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2012/09/14
  • メディア: DVD


今日は朝から大掃除。
一階の窓5つ、二階の窓6つ、二階のエアコン3つ、二階のトイレ、の掃除をしました。
いつも29日から始めるので、今年はちょっと急いで。
明日も頑張るぞ!

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0