SSブログ

生まれかわりのポオ [本]

1月28日(土)
森絵都・作+カシワイ・絵『生まれかわりのポオ』(金の星社)読了。

生まれかわりのポオ

生まれかわりのポオ

  • 出版社/メーカー: 金の星社
  • 発売日: 2022/06/09
  • メディア: ハードカバー


武田美穂『ますだくんとまいごのみほちゃん』(ポプラ社)読了。

ますだくんとまいごのみほちゃん (えほんとなかよし)

ますだくんとまいごのみほちゃん (えほんとなかよし)

  • 作者: 武田 美穂
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2015/01/02
  • メディア: 大型本


宮西達也『グリドングリドン』(ひかりのくに)読了。

グリドン グリドン

グリドン グリドン

  • 作者: 達也, 宮西
  • 出版社/メーカー: ひかりのくに
  • 発売日: 2019/09/13
  • メディア: 大型本


『生まれかわりのポオ』は、61ページの絵物語。
ポオという名の猫が亡くなった後の、母と息子の物語。
森絵都氏の文章も、カシワイ氏のイラストもすばらしく、とても楽しめた。
『ますだくんとまいごのみほちゃん』は、『となりのせきのますだくん』の続編。
マンガ形式で描かれた絵本で、『となりのせきのますだくん』とは雰囲気が大分違う。
『グリドングリドン』は、『お父さんはウルトラマン』シリーズの宮西達也氏の絵本。
すっとぼけた絵と話で楽しめた。
3冊中、一番気に入ったのはもちろん、『生まれかわりのポオ』。
お薦めです。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0