SSブログ

ピースメーカー [映画]

2月8日(水)
ミミ・レダー監督『ピースメーカー』(1997年)Netflixで鑑賞。

ピースメーカー [DVD]

ピースメーカー [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: DVD


ロシア。
解体される予定の核弾頭10発が何者かによって盗み出され、そのうちの1発が爆発した。
核爆発を確認したアメリカは、ケリー博士(ニコール・キッドマン)ら専門家を招集。
統合参謀本部第2部ロシア担当情報参謀のデヴォー中佐(ジョージ・クルーニー)は、ウィーンで輸送に使われたトラックの足取りを掴む。
目的地は、コンピュータに記載された謎の記号「44E」だった。
監視衛星でトラックを捉えたデヴォーは、核弾頭8発の回収に成功する。
その頃、ボスニアでは、外交官のデューサン(マーセル・ユーレス)が国連に派遣されることが決定。残りの1発はデューサンの手に渡り、外交官の荷物として無審査でニューヨークに持ち込まれた。
犯行後に公表されるはずのビデオを観たケリーは、「44E」が国連ビルのあるマンハッタン東44丁目であることに気付く‥‥。

原題は『The Peacemaker』。
スティーヴン・スピルバーグ監督らが設立した映画会社ドリームワークスの第1回作品。
ミミ・レダー監督のデビュー作でもあり、彼女は翌年の1998年に『ディープ・インパクト』を監督している。
アクションスリラーとして、なかなかの出来。
36歳のジョージ・クルーニーがカッコよく、30歳のニコール・キッドマンが美しい。
見て損はない。
nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3