SSブログ

崖っぷちの男 [映画]

2月21日(火)
アスガー・レス監督『崖っぷちの男』(2012年)Netflixで鑑賞。

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

崖っぷちの男 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2013/12/04
  • メディア: Blu-ray


ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は元ニューヨーク市の警官。
ダイヤモンド商デイヴィット・イングランダー(エド・ハリス)の4千万ドルのダイヤモンドを盗んで売り捌いたという罪を着せられ、懲役25年の刑に服していた。
父の葬儀のために出獄し、刑務官を振り切って逃亡。
ニューヨークの高級ホテル「ルーズヴェルト・ホテル」の21階の窓から外に出て、壁面の幅30センチの縁に立った。
目撃者が通報し、警官が駆け付ける。
自殺志願者には説得役の交渉人が派遣されるが、ニックはリディア・マーサー(エリザベス・バンクス)を指名する。
リディアは2カ月前に説得に失敗し、信用を失っていた‥‥。

原題は『Man on a Ledge』。
もちろん、二ックが壁面の縁に立ったのは、自殺のためではなく、ある計画を遂行するためだった。
が、その計画はまるで『ミッション・インポッシブル』のようなに現実離れしたもので、トム・クルーズならまだしも、一般人に成し遂げられるとは到底思えない。
でも、まあ、そう硬いことを言わずに、サスペンスを楽しめばよいのだろう。
ニックの弟の恋人の「アンジェラ」役のジェネシス・ロドリゲスが凄い美人で、驚いた。
この映画がデビュー作だが、その後あまり活躍していないようだ。
応援したい。

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1