SSブログ

きみの瞳が問いかけている [映画]

3月1日(水)
三木孝浩監督『きみの瞳が問いかけている』(2020年)Netflixで鑑賞。

きみの瞳が問いかけている DVDスタンダード・エディション

きみの瞳が問いかけている DVDスタンダード・エディション

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • 発売日: 2021/04/02
  • メディア: DVD


塁(横浜流星)は元キックボクサー。
養護施設時代の先輩に頼まれ、地下の格闘技大会や借金の取り立てなどをしていたが、ある日、相手が焼身自殺をしてしまう。
塁は警察に逮捕され、3年服役し、出所。
野菜の配達と、駐車場の管理のアルバイトを始める。
ある日、駐車場の管理室でテレビを見ていると、いきなり盲目の女性が入ってきて、隣に並んだ。
彼女は前の管理人の友達で、名前は明香里(吉高由里子)。
明香里は塁を中年男と誤解し、「おじさん」と呼んで、次第に親しくなっていく‥‥。

『きみの瞳(め)が問いかけている』と読む。
チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』にインスパイアされて製作された2011年の韓国映画『ただ君だけ』のリメイク。
『ただ君だけ』はソ・ジソプ、ハン・ヒョジュが主演で、なかなかよかった。
2014年には、トルコでリメイクされた。
タイトルは『Sadece Sen』で、邦題は『オンリー・ユー/光を求めて』。
そして、日本版が作られたわけだが、これもなかなかの出来。
横浜流星がとてもカッコよくて、人気が出るのがよくわかった。
吉高由里子も美しかった。
他に、やべきょうすけ、田山涼成、野間口徹、岡田義徳、風吹ジュンらが出演。

街の灯 (2枚組) [DVD]

街の灯 (2枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2010/12/22
  • メディア: DVD



ただ君だけ Blu-ray

ただ君だけ Blu-ray

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2016/02/17
  • メディア: Blu-ray




nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3