SSブログ

映像研には手を出すな!#7~#12 [映画]

3月16日(木)
湯浅政明監督『映像研には手を出すな!』#7~#12(2020年)Netflixで鑑賞。

映像研には手を出すな!まとめ見Blu-ray

映像研には手を出すな!まとめ見Blu-ray

  • 出版社/メーカー: Warner Entertainment Japan Inc for JP-DVD
  • 発売日: 2021/06/30
  • メディア: Blu-ray


芝浜高校・映像研究同好会は、3人だけ。
「アニメは状況設定が命」と考えるアニメおたくの浅草みどり(声/伊藤沙莉)。
美人のカリスマ読モで「アニメじゃなくてアニメーションが作りたい」と願うアニメーター志望の水崎ツバメ(松岡美里)。
金じゃなくて、金を稼ぐことが大好きなプロデューサー気質の金森さやか(田村睦心)。
3人は一致団結して、次々とアニメを作っていく‥‥。

全12話のうちの、第7話から第12話を見た。
4話ごとにアニメを一本作るという構成で、合計3本作るのだが、第9話から第12話の3本目のアニメはあまりおもしろくない。
よって、あまり盛り上がらずに12話が終わった。
が、第5話から第8話の2本目はおもしろく、話も盛り上がった。
実写版がここをクライマックスにしていたのも納得。
しかし、全体的な出来はやはりすばらしく、全12話を見終えて、主役の3人が大好きになった。
24分が12話で、合計3時間になるが、お薦めです。

午前は今年19回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分06秒。
前回より22秒速くなりましたが、その分、ダメージも大きくて、午後まで引きずってしまいました。
午後は妻と2人で、お茶の水のワテラスコモンホールへ行き、WHO'S TERRACE×BOO WHO WOOL『片づけたい女たち』を見てきました。
キャラメルボックスの石川寛美、坂口理恵、岡田さつきの3人芝居で、脚本は二兎社の永井愛さん、演出はキャラメルボックスの真柴あずきと石川寛美。
1時間50分の一幕劇で、3人はほぼ出ずっぱりでした。
僕と同い年の石川さんがこれをやり遂げのは、本当に凄いと思います。
この公演は、3月19日(日)までです。
前売券は売り切れましたが、当日券が若干出るようです。

片づけたい女たち

片づけたい女たち

  • 作者: 永井 愛
  • 出版社/メーカー: 而立書房
  • 発売日: 2013/01/25
  • メディア: 単行本



nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3