SSブログ

サンクチュアリ/聖域 #5~#8 [映画]

6月2日(金)
江口カン監督『サンクチュアリ/聖域 #5~#8』(2023年)Netflixで鑑賞。

小瀬清(一ノ瀬ワタル)は父親(きたろう)の入院費用を工面するため、猿将親方(ピエール瀧)に弟子入りし、角界デビュー。
猿桜(えんおう)という四股名を授かり、取材陣に向かって「角界をぶっ壊す フォー!」と中指を突き付ける。
連戦連勝で三段目まで昇進したが、そこで同じく連勝中の静内(住洋樹)と闘い、圧倒的な力の差に敗北を喫する‥‥。

けっして好きな物語ではないのだが、先がどうなるかがどうしても気になり、一気に最後の8話まで見てしまった。
尻上がりにおもしろくなり、猿桜が改心して相撲に真摯に取り組み始める7話が神回。
8話は、猿桜と静内の再戦開始の瞬間で終わり、決着がつかない。
当然、セカンド・シーズンを作れとの声が高まるだろうが、おもしろくなるかどうかは難しいところ。
しかし、もし作られたら、当然見る。
好きではないが、間違いなくおもしろいという点では、『イカゲーム』に近い。
エゴイスティックな人間たちの闘い、という点が共通すると思う。
お薦めです。




ニューズウィーク日本版 11/16号 特集 『イカゲーム』解剖[雑誌]

ニューズウィーク日本版 11/16号 特集 『イカゲーム』解剖[雑誌]

  • 作者: ニューズウィーク日本版編集部
  • 出版社/メーカー: 株式会社CCCメディアハウス
  • 発売日: 2021/11/09
  • メディア: Kindle版



nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2