SSブログ

マイティ・マイツ [映画]

6月4日(日)
タイ・ロバーツ監督『マイティ・マイツ』(2021年)WOWOWで鑑賞。

12 Mighty Orphans [Blu-ray]

12 Mighty Orphans [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Sony Pictures
  • 発売日: 2021/08/31
  • メディア: Blu-ray


大恐慌時代、アメリカ。
高校のアメリカンフットボール部のコーチとして有名なラスティ・ラッセル(ルーク・ウィルソン)が、テキサス州の孤児院に、妻子と共にやってくる。
教師として教えながら、アメリカンフットボール部を立ち上げる。
全校生徒150人なので、アメリカンフットボール部の部員はわずか12人とギリギリ。
シューズやボールもない状態で、練習を開始する。
当時、孤児は差別の対象で、大会に出場できなかった。
しかし、ラスティはテキサス州大会優勝を目指して、部員たちを鍛え始める‥‥。

原題は『12 Mighty Orphans』。
もちろん、『12 Angry Men』のもじりだろう。
実話に基づいた映画。
エンドロールで、監督や選手たちのその後を教えてくれたのはうれしかった。
プロフットボーラーとして活躍した人も何人かいた。
校医役で、マーティン・シーンが出演。
すっかりおじいちゃんになっていたが、元気そうで安心した。
ロバート・デュバルも出演していたが、ワンシーンだけだった。

午前は今年33回目のジョギング。
3,5キロ走って、1,1キロ歩いて、2,2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分45秒。
前回より29秒遅くなってしまいました。
午後はナッポス・プロデュース『嵐になるまで待って』の選曲。
初演から30年ということもあり、劇中で使用する曲を全とっかえすることにしました。
で、全19曲の新たな曲を選びました。
『嵐になるまで待って』と言えば『The Riddle』、という人も多いでしょうが、あの曲は1984年発売なので、もう39年も前の曲。
今回は、2023年の『嵐になるまで待って』を作りたいので、今の日本のミュージシャンの曲から選びました。
ご期待ください。




nice!(2) 

nice! 2