SSブログ

キングダム2遥かなる大地へ [映画]

6月8日(木)
佐藤信介監督『キングダム2遥かなる大地へ』(2022年)Netflixで鑑賞。

キングダム2 遥かなる大地へ ブルーレイ&DVDセット(通常版) [Blu-ray]

キングダム2 遥かなる大地へ ブルーレイ&DVDセット(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
  • 発売日: 2022/12/21
  • メディア: Blu-ray


王都奪還から半年後、秦王・嬴政(吉沢亮)は刺客に襲われるが、信(山﨑賢人)により撃退される。
魏火龍七師・呉慶(小澤征悦)が率いる魏の大軍が秦へと進攻。
それを受けて、大将軍・麃公(豊川悦司)が率いる秦軍が出陣する。
信もそれに従軍し、羌瘣(清野菜名)・尾平(岡山天音)・尾到(三浦貴大)・澤圭(濱津隆之)らと共に伍を組み、蛇甘平原へと進軍する。
魏軍に丘を占領され、秦軍は劣勢となる。
信たち第4軍が突撃するが、魏の装甲戦車隊の襲われ、甚大な被害を出す‥‥。

原作は原泰久による漫画『キングダム』。
2019年に公開された映画『キングダム』の続編。
原作の5巻から7巻の部分を実写化。
興行収入51,6億円は大ヒットと言っていいだろう。
しかし、僕には1本目と同様、大味な戦争マンガにしか見えなかった。
それにしても、上記のあらすじの役名、漢字が難しすぎて、ほとんど読めない。
脇役で最も強い印象を残したのは、渋川清彦。
他に、橋本環奈、満島真之介、髙嶋政宏、要潤、玉木宏、佐藤浩市、大沢たかおらが出演。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2