妄想美術館 [本]
6月26日(月)
原田マハ+ヤマザキマリ『妄想美術館』(SB新書)読了。
小説家の原田マハと、マンガ家のヤマザキマリが、それぞれの美術体験と、理想の美術館を語り合う対談。
注釈と挿絵が多く、対談自体は短い。
が、2人ともイタリアで長く暮らしているため、イタリアの美術と美術館に詳しく、とてもタメになった。
ヤマザキマリ氏が薦める、ルネサンス初期の画家アントネロ・ダ・メッシーナに興味を持った。
午前は、キャラメルボックス俳優教室の授業。
ストレッチ、筋トレ、リーディング、台本練習をやりました。
午後は、ナッポス・プロデュース『嵐になるまで待って』稽古7日目。
ダンス返しの後、3・4・5・6場を各3回やり、3~6場を通しました。
今公演では、台本2周目で動き付けを行っています。
粟根まことさん、久保貫太郎くん、多田直人が動けるので、わりかしスムーズに進んでいます。
この調子で中盤・終盤も頑張ります。
原田マハ+ヤマザキマリ『妄想美術館』(SB新書)読了。
小説家の原田マハと、マンガ家のヤマザキマリが、それぞれの美術体験と、理想の美術館を語り合う対談。
注釈と挿絵が多く、対談自体は短い。
が、2人ともイタリアで長く暮らしているため、イタリアの美術と美術館に詳しく、とてもタメになった。
ヤマザキマリ氏が薦める、ルネサンス初期の画家アントネロ・ダ・メッシーナに興味を持った。
午前は、キャラメルボックス俳優教室の授業。
ストレッチ、筋トレ、リーディング、台本練習をやりました。
午後は、ナッポス・プロデュース『嵐になるまで待って』稽古7日目。
ダンス返しの後、3・4・5・6場を各3回やり、3~6場を通しました。
今公演では、台本2周目で動き付けを行っています。
粟根まことさん、久保貫太郎くん、多田直人が動けるので、わりかしスムーズに進んでいます。
この調子で中盤・終盤も頑張ります。