SSブログ

ヴェノム [映画]

11月10日(日)
ルーベン・フライシャー監督『ヴェノム』(2018年)Netflixで鑑賞。



アメリカ・カリフォルニア州サンフランシスコ。
記者のエディ・ブロック(トム・ハーディ)は、ライフ財団が死者を出すほど危険な人体実験を行っていることを知り、恋人のアン・ウェイング(ミシェル・ウィリアムズ)のパソコンから得た情報を基に、ライフ財団のリーダーであるカールトン・ドレイク(リズ・アーメッド)を取材で問い詰める。
が、ライフ財団の圧力によって会社をクビになり、それに巻き込まれる形でアンも職を追われたため、仕事と恋人の両方を失う。
半年後、就職先を探していたエディは、ライフ財団の研究者ドーラ・スカース博士(ジェニー・スレイト)の力を借りて、実験施設に侵入。
そこで知人のマリアが被験者として捕まっていることを知り、彼女を助けようとしたが、タール状の地球外生命体・シンビオートに寄生されてしまう。
それ以来、エディにはシンビオートの声が頭の中で聞こえるようになり、凶暴性や空腹感が日に日に強くなっていく。
「俺たちが一つになれば、何だってできる」と嘯いたシンビオートは「ヴェノム」として名乗りを上げる‥‥。

原題は『Venom』。
マーベル・コミックの同名のキャラクターを主人公にしたスーパーヒーロー映画。
コロンビア ピクチャーズがマーベルとテンセント・ピクチャーズと共同で製作した「ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース」(SSU)の第1作。
ヴェノムというキャラクターに興味が湧かず、今まで避けてきたが、シリーズ第三作まで出来たので、仕方なく見た。
が、やっぱり僕の趣味ではなかった。
そもそも主人公のエディ・ブロックのワガママな性格が気に入らない。
ヴェノムもCGにしか見えない。
2作目以降を見るかどうかは不明。

nice!(4) 
共通テーマ:演劇

nice! 4