SSブログ

プロミス [映画]

3月3日(水)
キム・ジョンヒョン監督『プロミス』(2016年)GYAOで鑑賞。

プロミス ~氷上の女神たち~ [DVD]

プロミス ~氷上の女神たち~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • 発売日: 2019/02/08
  • メディア: DVD


ジウォン(スエ)は脱北者で、北朝鮮ではアイスホッケーの国家代表選手で、チームのエースだった。
北朝鮮に残してきた妹のことがずっと気になっていた。
ある日、アジア冬季競技大会への出場をかけ、国家代表チームが結成されることになる。
元代表選手のデウン(オ・ダルス)は監督を銘じられ、選手集めを開始。
ジウォンはフィンランドでプロ選手になるつもりだったが、ビザが下りず、止むを得ず代表チームに参加する。
チームメイトは、ショートトラック界から追放されたチェギョン(オ・ヨンソ)、アイスホッケー協会の経理担当のミランなど、未経験者ばかり。
小学生相手の練習試合でもボロ負けしてしまう……。

2009年に大ヒットした『国家代表!?』の第二弾。
前作はスキーのジャンプが題材だったが、今度はアイスホッケー。
ダメチームが次第に強くなっていくという、スポーツものの定番のストーリー。
また、ライバルとなる北朝鮮チームのエースが、ジウォンが北朝鮮に残してきた妹だった、というのも定番。
しかし、定番は、おもしろいからこそよく使われるのだし、安心して楽しめるのも事実。
意外さはないが、一つ一つのエピソードがおもしろく、結構楽しめた。
ラストはやはり姉妹の和解だったが、ジーンとしてしまった。
お薦めです。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3