SSブログ

アナザー・ワールド/王国その4 [本]

10月1日(金)
よしもとばなな『アナザー・ワールド/王国その4』(新潮社)読了。

アナザー・ワールド―王国〈その4〉 (新潮文庫)

アナザー・ワールド―王国〈その4〉 (新潮文庫)

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/10/29
  • メディア: 文庫


ギリシャ、ミコノス島。
片岡ノニは子供の頃、この島に、ママ、パパ、パパ2と来たことがあった。
パパとパパ2はゲイカップルで、ノニの生物学上の父母はママとパパだった。
ママとパパ、パパとパパ2は愛し合っていたが、ママとパパ2は不仲だった。
が、パパが亡くなると、ママとパパ2はノニのために、不仲のまま同居を続けた。
ミコノス島で、ノニはキノという男と出会う。
キノは妻を病気で亡くしていた。
ノニも子供の頃から付き合っていた恋人で親友のサラと別れたばかりだった……。

『王国』シリーズ第4巻だが、1~3巻を読んだのは大分昔で、ほとんど覚えてない。
主人公は「ノニ」のママの「雫石」だった。
「ノニ」はミコノス島、ランサロテ島、東京、天草と移動する。
またしても、再生と外国。
ラストで登場するパパ2の毒舌ぶりがおもしろかった。

ナッポス・プロデュース『トリツカレ男』稽古17日目。
14・15・16場の動き付け、14~16場の通し、ダンス・パフォーマンス・歌の復習をしました。
これで動き付けはすべて完了。
ダンスとパフォーマンスと歌の振付もすべて完了。
後はひたすらブラッシュアップするのみです。
頑張ります。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2