SSブログ

改良 [本]

11月13日(土)
遠野遥『改良』(河出書房新社)読了。

改良

改良

  • 作者: 遠野遥
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2019/12/13
  • メディア: Kindle版


大学生の「私」は女装が趣味。
コールセンターのアルバイトで稼いだお金を、美容とデリヘルに費やしていた。
メイク、ファッション・コーディネイト、女性らしい仕種が上達すると、外出を熱望するようになる。
恐る恐る始めてみたが、誰も「私」を男と気付かないようだ……。

『破局』で第163回芥川賞を受賞した遠野遥氏のデビュー作。
2019年、第56回文藝賞を受賞。
『破局』によく似ていて、自意識が強すぎ、性格的にやや奇形な男が、突然の暴力に見舞われ、自我を破壊される。
113ページと薄く、字も大きいため、1時間で読めた。
楽しめた。

今日は東京白熱演劇クラブのワーショップ。
通算16回目で、僕にとっては5回目。
筋トレ・ストレッチ、発声練習、ディベートのエチュード、台本練習をやりました。
今日・明日は高校演劇コンクールの東京都大会だそうで、そちらに行った子が多いためか、出席者はなんとたったの2人。
私とコーチのNさんと、合計4人でアットホームな雰囲気でやりました。
楽しかったです。

nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0