SSブログ

哀しき獣 [映画]

3月2日(水)
ナ・ホンジン監督『哀しき獣』(2010年)GYAOで鑑賞。

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]

哀しき獣 ディレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • 発売日: 2012/06/02
  • メディア: Blu-ray


中国延辺朝鮮族自治州。
グナム(ハ・ジョンウ)は、タクシー運転手。
妻は韓国へ出稼ぎに行ったが、近頃連絡がない。
借金返済のために、給料を賭け麻雀につぎ込むが、負け続け、借金は増えるばかり。
ある日、犬商人で地下社会のボス、ミョン(キム・ユンソク)に仕事を持ちかけられる。
韓国へ行って、人を殺してくれば、借金を肩代わりしててくれると言う。
グナムは依頼を承諾し、韓国へ向かう……。

原題は『황해』。
ハ・ジョンウが目的で見た。
出来は悪くないが、2時間20分は長すぎた。
グナムも、ミョンも、何度も刺され、大量に出血しながら、なかなか死なない。
特にミョンはもはや人間じゃないと思った。
キム・ユンソクはこういう超人的な悪役をやることが多い。
この人がやるとちゃんと説得力が出るのが凄い。

昨日の午前は今年10回目のジョギング。
3,5キロ走って、1キロ歩いて、2キロ走りました。
3,5キロのタイムは、19分48秒。
前回より17秒短くなりました。
午後は、成井硝子店・第二回公演『1981年のグッドバイ』の稽古へ。
ダンスの振付の続きと、読み合わせ。
読み合わせはひどい出来でしたが、演出家がビシビシ、ダメ出ししてくれたので、胸がスッとしました。
この調子でよくしていってほしいです。
もちろん、役者たちの頑張りにも期待します。
お楽しみに!

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3