SSブログ

ともだちくるかな [本]

8月21日(日)
内田麟太郎+降矢なな『ともだちくるかな』(偕成社)読了。

ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)

ともだちくるかな (「おれたち、ともだち!」絵本)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1999/02/01
  • メディア: 単行本


内田麟太郎+降矢なな『あしたもともだち』(偕成社)読了。

あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)

あしたもともだち (「おれたち、ともだち!」絵本)

  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2000/10/01
  • メディア: 単行本


ガブリエル・バンサン『裁判所にて』(ブックローン出版)読了。

裁判所にて

裁判所にて

  • 出版社/メーカー: BL出版
  • 発売日: 1998/12/10
  • メディア: 大型本


『あしたもともだち』はシリーズ第二作。
オオカミの感情表現がダイナミックで、本当に楽しめた。
『あしたもともだち』はシリーズ第三作。
こっちはちょっといい話にしようとしていて、イマイチ。
『裁判所にて』は、ガブリエル・バンサンが実際に裁判所で描いたスケッチ集。
これなら、写真を撮った方がいいのではないかと思った。

今日は、神奈川県相模原市にある、シュタイナー学園高等部の演劇部の指導に行ってきました。
JR中央線の高尾駅の先の、藤野駅。
校長の浦上先生が車で迎えに来てくれました。
アシスタントとして、『BREATH』に出演する、上ノ町優仁くんも参加してくれました。
13~15時が、ワークショップ。
発声練習と語り練習をやりました。
15~17時が、演劇部の文化祭公演の稽古。
芝居を見せてもらい、いろいろ助言しました。
校長先生は稽古に参加して、代役までやってくださいました。
凄い方ですね。
校長先生のおかげもあって、たったの1日で、シュタイナー学園のファンになってしまいました。
次に行く日が楽しみです。
nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1