SSブログ

日本人だけが知らなかった「安倍晋三」の真実 [本]

5月1日(月)
西村幸祐『日本人だけが知らなかった「安倍晋三」の真実』(ワニブックスPLUS新書)読了。

日本人だけが知らなかった「安倍晋三」の真実 - 甦った日本の「世界史的立場」 - (ワニブックスPLUS新書)

日本人だけが知らなかった「安倍晋三」の真実 - 甦った日本の「世界史的立場」 - (ワニブックスPLUS新書)

  • 作者: 西村 幸祐
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2022/09/26
  • メディア: 新書


政治評論家の西村幸祐が、故・安倍晋三元首相の死と、海外からの評価を解説する。

安倍さんが暗殺された日から、アメリカ、ブラジル、カナダ、メキシコ、キューバ、台湾の公的機関は半旗を掲げたという。
日本は3日遅れだった。
日本のテレビ・新聞は、安倍さんの死を報道するにあたって、「暗殺」という言葉を避け、森友・家計問題ばかり語り、首相としての功績には一切触れなかった。
が、中国・韓国を除いた諸外国は、安倍さんの功績を高く評価し、その死を悼んだ。
この違いには愕然とする。
日本のテレビ・新聞はいまだにWBC優勝の余韻を引きずり、大谷や吉田の提灯記事を書き続けている。
その一方、故・ジャニー喜多川氏の疑惑については、批判されてもなお、触れようとしない。
その偏向ぶりには呆れるしかない。
西村氏の書きぶりはさすがに褒めすぎだが、安倍さんの功績はしっかり認めるべきではないかと思った。

キャラメルボックス2023クロノス・フェス『クロノス・ビギンズ』『あしたあなたあいたい』の稽古19日目。
『クロノス・ビギンズ』の8・9・10・11場の動き付けをして、8~11場を通しました。
金・土・月の稽古で三分の一ずつ通して、そのトータルの上演時間は、2時間0分26秒。
前回より2分短くなりました。
が、もっと短くなる!
頑張ります!
nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2