SSブログ

大怪獣のあとしまつ [映画]

2024年1月1日(月)
三木聡監督『大怪獣のあとしまつ』(2022年)Netflixで鑑賞。

大怪獣のあとしまつ 豪華版 [Blu-ray]

大怪獣のあとしまつ 豪華版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • 発売日: 2022/07/13
  • メディア: Blu-ray


日本を恐怖に陥れた巨大怪獣が死亡し、後に巨大な死体が残った。
内閣では大臣たちが片付け仕事の押し付け合い。
結局、怪獣退治のために特設された、政府直轄の特殊部隊・特務隊が担当することになる。
その責任者は、2年間行方不明だった、帯刀(おびなた)アラタ(山田涼介)だった‥‥。

思ったほどひどくなかった。
三木聡監督の作風を知らない人は戸惑ったかもしれない。
『亀は意外と速く泳ぐ』(2005年)、『図鑑に載ってない虫』(2007年)、『インスタント沼』(2009年)など、脱力系のコメディを得意とする人で、本作はそれを豪華キャストでやったという感じ。
しかし、特務のパートの三角関係は極端にシリアスで、明らかに浮いていた。
内閣のパートのドタバタも出来が悪く、全く笑えなかった。
他の出演者は、
雨音ユキノ(土屋太鳳)/環境大臣秘書、アラタの元恋人
雨音正彦(濱田岳)/総理秘書官、ユキノの夫
蓮佛紗百合(ふせえり)/環境大臣
杉原公人(六角精児)/官房長官
五百蔵睦道(いおろいぼくどう)(岩松了)/国防大臣
財前二郎(笹野高史)/財務大臣
真砂千(菊地凛子)国防軍大佐
サヨコ(二階堂ふみ)食堂で働く女性
武庫川電気(染谷将太)/大怪獣の姿を配信しようと試みる迷惑系動画クリエイター
八見雲登(松重豊)/怪獣の処理方法の売り込みに来る町工場の社長
ブルース/青島涼(オダギリジョー)/ユキノの兄、元特務隊員、爆破のプロ
西大立目完(にしおおたちめかん)(西田敏行)/内閣総理大臣

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: DVD



インスタント沼 [レンタル落ち]

インスタント沼 [レンタル落ち]

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2009/01/01
  • メディア: DVD


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
成井豊

nice!(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 1