SSブログ

高校演劇Selection2002下 [本]

2月4日(日)
佐々俊之他編『高校演劇Selection2002下』(晩成書房)読了。

高校演劇Selection〈2002 下〉

高校演劇Selection〈2002 下〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 晩成書房
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 単行本


2002年度に上演された高校演劇の脚本5本を収録した本。

印象に残ったのは、入江郁美『ばななな夜』、石原哲也『ちゃぶ台の詩』。
『ばななな夜』は全国大会で創作脚本賞を受賞したようだが、僕にはそのおもしろさが全くわからず。
『ちゃぶ台の詩』は石原氏お得意の人情劇で、安心して読めた。

今日はキャラメルボックス2018年度俳優オーディション第三次審査。
二次審査を突破した17人の若者たちが、新中野のキャラメルボックス稽古場に集りました。
一方、キャラメルボックス劇団員は23人が参加。
その全員で審査しました。
合否は参加した劇団員全員の挙手で決まります。
受験生一人一人について、合格させたいと思った者が手を挙げる。
その合計が過半数、今日なら12人を越えれば、合格。
さて、その結果は……。
近いうちに正式な発表がありますので、それまでお待ちください。
お楽しみに!

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2