SSブログ

ミーン・ストリート [映画]

3月20日(火)
マーチン・スコセッシ監督『ミーン・ストリート』(1973年)WOWOWで鑑賞。

ミーン・ストリート [Blu-ray]

ミーン・ストリート [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


ニューヨーク、リトル・イタリー。
チャーリー(ハーヴェイ・カイテル)は27歳で、母親と二人暮らし。
街の顔役の叔父ジョバンニ(チェザーレ・ダノヴァ)の下で、借金の取り立てをしている。
今夜も、トニー(デイヴィッド・プローバル)が経営するバーで、親友のジョニー・ボーイ(ロバート・デ・ニーロ)と酒を飲んでいた。
ぞこへ高利貸しのマイケル(リチャード・ロマナス)がやってきて、ジョニーに借金の返済を迫る。
しかし、金遣いの荒いジョニーには手持ちの金がなかった。
チャーリーはジョニーに生活を改めろと説教するが、ジョニーは聞かない……。

46年の前の映画だが、ずっと見たかった。
ロバート・デ・ニーロとマーチン・スコセッシ監督が初めて組んだ映画。
デ・ニーロはこの映画で注目され、次のスコセッシ監督の『タクシー・ドライバー』で初主演。
一気にスターダムを駆け上がった。
一方、ハーヴェイ・カイテルはもう少し時間がかかった。
映画自体は、暗くて地味でちょっと退屈。
デ・ニーロとカイテルの若くてカッコいい姿は堪能できるが。

キャラメルボックス2018スプリングツアー『夏への扉』、今日から本番第二週です。
明日の3月21日(水)16時から、サンシャイン劇場のロビーで、ガレージセールが行われることになりました。
芝居で使った衣裳や小道具を、キャラメルボックスの劇団員が売り子となって、販売します。
ぜひぜひ遊びに来てください。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2