SSブログ

愚行録 [映画]

4月1日(日)
石川慶監督『愚行録』(2017年)GEOのレンタルDVDで鑑賞。

愚行録 [DVD]

愚行録 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD


田中武志(妻夫木聡)は週刊誌の記者。
妹の光子(満島ひかり)が児童虐待で警察に逮捕される。
光子は未婚で、赤ん坊に食べ物を与えなかった。
武志は1年前に起きた、一家惨殺事件の再調査を始める。
被害者の田向浩樹(小出恵介)は、大手デベロッパーに勤めるエリートサラリーマン。
妻の友季恵(松本若菜)と小学生の娘の3人暮らしだった。
浩樹と友季恵は大学の同級生だったので、当時の友人たちに話を聞きに行く。
その大学は私立のエリート校で、高校から持ち上がりの内部生は裕福な家庭の子息たち。
大学からの外部性は一般家庭の子女。
その間には深い溝があった……。

貫井徳郎氏のミステリ小説の映画化で、僕は未読。
石川慶氏はこれが初監督らしいが、見事な映像センスで感心した。
しかし、話が何とも陰惨で、イヤなヤツしか出てこない。
人間の醜さをこれでもかと描くので、見続けるのが辛かった。
とは言え、映画としての完成度は非常に高い。
石川監督の次回作に注目しようと思う。

今日は久しぶりに新中野のキャラメルボックス稽古場へ行きます。
キャラメルボックス俳優教室の二次募集の二次審査の面接。
4月4日(水)から授業が始まるのに、ギリギリになってしまいました。
どんな人が来るか、とても楽しみです。
それでは行ってきます。

nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2