SSブログ

戦略大作戦 [映画]

8月13日(火)
ブライアン・G・ハットン監督『戦略大作戦』(1970年)CSで鑑賞。

戦略大作戦(Blu-ray Disc)

戦略大作戦(Blu-ray Disc)

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray


第二次世界大戦中、フランス。
ケリー(クリント・イーストウッド)はドイツ軍の将校を拉致して、味方の陣地に帰還する。
その将校の話によれば、ドイツの占領地内のフランス銀行に、千数百万ドルの金の延べ棒が保管されているらしい。
ケリーは同じ隊のビッグ・ジョー(テリー・サヴァラス)たちとともに、金を奪う計画を立てる。
戦車隊の生き残りオッドボール(ドナルド・サザーランド)たちを誘い、敵地の銀行に向かって出発する……。

戦争ものかと思いきや、なんと戦争中に銀行強盗を行う兵士たちの話。
つまり、痛快娯楽活劇といったところ。
48年前のクリント・イーストウッドはひたすらハンサム。
『刑事コジャック』のテリー・サヴァラス、キーファーのパパのドナルド・サザーランドは頼もしい脇役。
2時間28分とやや長尺だが、しっかり楽しめた。
原題は、『Kelly’s Heroes』。

アルテメイト・プロデュース『おおきく振りかぶって/夏の大会編』、今日から稽古の第三週。
脚本は、稽古をしながら細かい手直しをしてきましたが、ほぼ完成。
3ページほど短くなりました。
第一稿は2月の1本目と同じ長さだったので、今回の方が上演時間は短くなるはずです。
でも、2時間はオーバーすると思いますが。
それでは行ってきます。

nice!(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 3