SSブログ

素敵なウソの恋まじない [映画]

9月10日(月)
ダーブラ・ウォルシュ監督『素敵なウソの恋まじない』(2015年)GYAOで鑑賞。

素敵なウソの恋まじない [DVD]

素敵なウソの恋まじない [DVD]

  • 出版社/メーカー: アメイジングD.C.
  • メディア: DVD


ロンドン。
ホッピーさん(ダスティン・ホフマン)はマンションで独り暮らしをする老人。
ベランダで様々な植物を育てるのが趣味の、内気な人物。
斜め下の階に一人で住む老人シルバーさん(ジュディ・デンチ)に恋している。
ある日、シルバーさんがホッピーさんに、飼っているカメが大きくならないと話す。
ホッピーさんは呪文を毎日3回唱えれば、必ず大きくなると言う。
が、それはウソで、ホッピーさんは近所のペットショップを回り、カメを100匹買い集める。
そして、シルバーさんのカメと、それより少しだけ大きなカメを取り替える。
これを毎日繰り返せば、シルバーさんに気付かれずに、カメを大きくすることができる!

テレビ用に作られた映画らしい。
まるで童話のようだなと思ったら、原作はロアルド・ダールの児童向け小説『とっとこスタート』。
しかし、とても素敵な物語で、最後は感動した。
それにしても、ダスティン・ホフマンとジュディ・デンチのラズストーリーが見られるとは、何という幸せ!
2人とも80代前半で、デンチの方がちょっと年上。
もちろん、どちらの演技もすばらしく、かつ愛嬌も抜群で、笑ったり泣いたりしながら楽しんだ。
お薦めです。

キャラメルボックス2018グリーティングシアター『ながれぼしのきもち』は今日から小屋入り。
中野のザ・ポケットで仕込みです。
本番は9月13日(木)から。
僕はその前日のゲネプロに行く予定です。
今日は久しぶりに自宅で作業。
たまっていたデスクワークをやっています。
では続きを。


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2